「キモッチ」に関する項目

たいくつキモッチ

2008 年 7月 13 日 日曜日

 先日これと一緒に撮影したキモッチのもう一話。

 退屈で一人しりとりをしてしまうキモッチ。
 そういえば学校はもうすぐ夏休みか。夏休みの午後のダルい感じが懐かしい。

「わたしのきもち」NHK教育テレビ
金曜日 午前10:30〜10:45(15分)
[再放送] 木曜日 午前 9:15〜9:30(15分)

キモッチの釣りごっこ

2008 年 7月 9 日 水曜日

 キモッチの撮影。今回は釣りごっこをするという話。

 キモッチが糸の先に磁石をくくりつけた釣り竿で、クリップのついた魚の絵を釣り上げる。こういう遊び、小さい頃やってたなあ。懐かしい。

 小道具が多くてなかなか大変だったけど、普段とはちょっと違う感じで、おもしろくなりそう。

「わたしのきもち」NHK教育テレビ
金曜日 午前10:30〜10:45(15分)
[再放送] 木曜日 午前 9:15〜9:30(15分)

キモッチ泥だんご

2008 年 6月 19 日 木曜日

 キモッチの撮影をしてきました。今回はキモッチが泥だんごを作るお話。

 撮影はディレクターの潮永さんの自宅で行っていたのですが、今回は庭での撮影で、ちょうど保育園から帰っている女の子にキモッチを発見されてしまいました。が、はじめ「あ!キモッチだ!」と言ったあとは特に騒がれたり邪魔されるでもなく、お母さんとなにか小さい声で話しながら、じーっと撮影の様子をを見ていました。

 キモッチの撮影は公園や屋外で行うことも多く、以前にも何度か子供に撮影しているところを見つかったことがあるんですが、たいていこちらがビクビクしているのが拍子抜けするくらい、騒がずじーっと観察しています。びっくりしてしまうのでしょうか。

「わたしのきもち」NHK教育テレビ
金曜日 午前10:30〜10:45(15分)
[再放送] 木曜日 午前 9:15〜9:30(15分)

キモッチジュース

2008 年 6月 2 日 月曜日

 先日、ジュースを飲むキモッチの撮影をしてきました。

 夏っぽいお話です。写真だとメロンソーダはおいしそうですが、撮影に使ったのはぬるくて微妙でした。

「わたしのきもち」NHK教育テレビ
金曜日 午前10:30〜10:45(15分)
[再放送] 木曜日 午前 9:15〜9:30(15分)

キモッチカカシ

2008 年 6月 1 日 日曜日

 先日撮影したキモッチカカシ。

 実はキモッチは、今までかなりいろんなコスプレしてます。電車の車掌とか殿様とか忍者とか覆面ヒーローとか、あとは何があったかな。探偵もあったな〜

「わたしのきもち」NHK教育テレビ
金曜日 午前10:30〜10:45(15分)
[再放送] 木曜日 午前 9:15〜9:30(15分)