「えいごであそぼ」に関する項目

えいごであそぼのDVDが出ます

2009 年 3月 24 日 火曜日

えいごであそぼ Sing-A-Ling! 2008~2009 [DVD]

えいごであそぼ Sing-A-Ling! 2008~2009 [DVD]

NHK教育テレビ「えいごであそぼ」の歌のアニメーション「CandyCarnival」を昨年制作したんですが、その映像が収録されたDVDが3月27日に発売されます。

2008年4月から2009年3月まで放送された16曲が収録され、本編30分+特典10分の40分。現在amazonで27%OFFの2,155円で販売中です。

ちなみに2007~2008度版のDVDを持ってるんですが、現在1歳半の息子はこれがいたく気に入っていて、我が家ではヘビーローテーションになっているんですね。

えいごであそぼ Sing Along!2007~2008 [DVD]
えいごであそぼ Sing Along!2007~2008 [DVD]

そんなわけで、自分が制作したものが収録されているというのを差し引いても、発売が楽しみです。

Candy Carnival

2008 年 11月 22 日 土曜日

 NHK教育テレビ「えいごであそぼ」の今月のうた「Candy Carnival」のアニメーションを制作しました。今月の月〜木の「えいごであそぼ」で放送されています。

 今回は手描きのアニメでつくってみようということで、かなり描きました。思ったペースで描けずかなりギリギリになってしまいましたが、なんとか間に合ってヨカッタ…。

 今月と言うとあと1週間しかないんですが、是非ご覧ください!

えいごであそぼ
NHK教育テレビ
月〜金曜日 午前 7:50〜8:00(10分)
[再放送] 午後 5:15〜5:25(10分)