2008年 10月

STUDIO VOICE 2008年 11月号は「ゲームを作ろう!」特集

2008 年 10月 9 日 木曜日

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 11月号 [雑誌]
STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 11月号 [雑誌]
INFASパブリケーションズ

 ふと立ち寄ったコンビニで、たまたま今月のスタジオボイスの見出しが「ゲームを作ろう!」だったので、パラッと開いてみたらWoWのスクリーンショットが出てたし、とりあえず買った。まだ読んでない。

中山式 脊椎医学キョウセイベルト

2008 年 10月 7 日 火曜日

 集中して仕事していて、ふと気付くと背中が大物がかかった釣り竿のように丸まっているのに気付く。あわてて体を起こし、両の肩甲骨をくっつかんばかりに引き寄せるが、時すでに遅し、とっくに肩は石のようだ。ああつらい。

 意識していても机に向かうと自動的に体が丸まっていってしまう。誰かが上からひもで引っ張っていてくれればいいのに、と思っていたのだが、アマゾンでこんなものを見つけたので、ちょっと値が張ったが騙されたと思って試してみることにした。

中山式 脊椎医学キョウセイベルト L
中山式 脊椎医学キョウセイベルト L
中山式

 というわけで、今日がその初日。装着すると強制的に肩甲骨が引き寄せられ、胸が開いた状態になる。装着してから15分ほどだが、肩甲骨まわりがすでに痛くなってきている。だが、不快感はなくむしろ少し気持ちよい。ストレッチの痛さというような感じである。

 まだはじめたばかりだが、これはなかなかよいかもしれない。ちょっと今後に期待である。