2008年 9月

吾朗が1歳になりました

2008 年 9月 9 日 火曜日

 9月9日は吾朗の誕生日。スゲーこいつ1歳になったよ。

 1歳ともなるともう全然赤ちゃんじゃない。なんていうか、骨格がもうしっかり人間になってるんだよな。感情もあるし。
 と、思うんだけど、周りに聞くとぜんぜん赤ちゃんだろと言う。いやいや、こいつもう立派な大人だよ!

 誕生日ということで、香澄がケーキを作った。まだ生クリームを食べられない吾朗のために、重ねたホットケーキにヨーグルトを塗ったのだそうだ。チョコで書いた文字がホラー風味なのはご愛嬌。ケーキ本体はそれなりにおいしそうである。
 ところが一口ぶんフォークでえぐりとって吾朗の口に運んでも、頑として口を開かない。ほら、と勧めても首を横に振る。えー食わないの?

 もったいない。こんなにうまそうなのに。と、それを自分の口に運び、パクリ。

 うわマズッ!甘くねぇ!

 小麦粉と無糖ヨーグルトの味が大げんかしてる!こりゃ食えない!ウゲェーッ
 
 それを見てケタケタ笑う吾朗。

 …ハメられた!