イラストの仕事

あしたをつかめ:視能訓練士

2008 年 6月 23 日 月曜日

 NHK教育テレビ「あしたをつかめ」の「視能訓練士」の回の説明用に、ちょっとキモめのイラストを描いた。

今回は試写に行けなかったのでよくわからないんだけど、「見る」という能力の訓練をする職業みたい。目の理学療法士みたいなものなのかな。
 

「あしたをつかめ!平成若者仕事図鑑」NHK教育テレビ
土曜日 22:00〜22:25
[再放送] 木曜日 19:00〜19:25

小人の旅

2008 年 6月 17 日 火曜日

あしたをつかめ:大学職員

2008 年 6月 9 日 月曜日

 NHK教育テレビ「あしたをつかめ」の「大学職員」の回の説明CG用にイラストを描きました。

 大学で、学生のお手伝いや様々なアドバイスをする「学生課」の職員をしている若者が主人公です。舞台となる大学はなんと全学の半分が海外からの留学生というおもしろい大学。主人公の仕事ぶりと合わせて、この大学の環境もおもしろかった。皆様是非ご覧ください。

「あしたをつかめ!平成若者仕事図鑑」NHK教育テレビ
土曜日 22:00〜22:25
[再放送] 木曜日 19:00〜19:25

あしたをつかめ:潜水士

2008 年 6月 3 日 火曜日

 NHK教育テレビ「あしたをつかめ」の「潜水士」の回の説明CG用にイラストを描きました。

 ひとくちに「潜水士」と言っても、その仕事は多岐に渡っているそうです。今回の主人公がやっているのは、橋などを作る際に海底に土台を作る仕事。毎度ながら、こんな仕事もあるんだなあと感心させられます。

「あしたをつかめ!平成若者仕事図鑑」NHK教育テレビ
土曜日 22:00〜22:25
[再放送] 木曜日 19:00〜19:25

ロードサービス隊員の説明用イラスト

2008 年 5月 18 日 日曜日

 あしたをつかめ「ロードサービス隊員」の説明CG用にこまごまいろいろ描いた。

「あしたをつかめ!平成若者仕事図鑑」NHK教育テレビ
土曜日 22:00〜22:25
[再放送] 木曜日 19:00〜19:25